2009年5月29日金曜日

iPhone 復元メモ 消えてしまったデータ編

最近、iPhoneをバックアップから復元させた。

すっかり元通りになると思っていたんだけど、そのときにデータが消えてしまったアプリがあったので今後のためにメモ。

次回復元時は、気おつけないと。

<復元時データが消えたアプリ>
設定だけ消えた(影響度:小)
  • mixi-ROM:ログイン設定など
  • iBlogger:投稿先のブログ情報など
  • Discover:便利なカメラロールへのショートカットが消えた・・
  • LDR Touch:ログイン情報など
データ自身が消えた(影響度:中-大)
  • Sketches:元々このデータを消してしまって復元しようとしたので、初期化されたわけではない・・・と思う。
  • iComic:なんか中途半端に消えたけど・・・残っているものもちらほら・・・?
  • IconicNotes:データ全部ないんだけど・・・・・
  • ItemShelf:欲しい物リストがあああ全部消えた。何がほしかったんだっけ?w

もちろん他にもあると思うけど痛い思いしたもの(そうでないものもあるけど)を列挙しときました。
※上記は必ず消えるというわけではありません。あくまで私の環境で消えたというだけです。



0 件のコメント: